SSブログ

ウーパールーパーはデマ?!メキシコサラマンダー、大企業 焼きそばUFOのCMで発祥 [動物]

ウーパールーパーという名前はデマだった!!

今日テレビ番組で衝撃な事実を知りました。

ウーパールーパーの名前はウーパールーパーではないようです。

ウーパールーパーの正式名は、メキシコサラマンダーだそうですね。


白くてささみ見たない生物(笑)

メキシコサラマンダーをウーパールーパーと呼ぶ

日本人が多いのです。


ある大企業さんのおかげで、ウーパールーパーと

呼ぶのがすっかり定着されました。


私の身近のひとに聞いても、ウーパールーパーと

呼ぶひとが後を絶たないのです。


では、いったい誰がウーパールーパーというデマを流したのでしょう。

テレビ番組「真実を追求せよ 踊る!デマ捜査官」の調査によると、


メキシコサラマンダーをウーパールーパーという呼び名を

名付けたのが、UFOの会社と呼ばれる大企業らしい。


実は昔、UFOの焼きそばCMでウーパールーパーという

キャラクターが放送されたのがきっかけでした。


まんまと儲けてしまった大企業(UFOの焼きそば)

これがデマの発祥源のですね。


きっと、このデマは消えることはないと思われます。

メキシコサラマンダーは、ウーパールーパーの芸名ままでしょうね。




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
seo great banner
  • SEOブログパーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドマスターのニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。