SSブログ
車パーツ、用品 ブログトップ

イモビライザーをイモビカッターで解除!イモビカッター 対策で無効化、盗難防止に [車パーツ、用品]


窃盗団はイモビカッターを使ってハイブリッド車などを盗んだとして

窃盗の疑いで30代の男が逮捕されました。

ハイブリット車などの高級車が的となり、盗難が複数相次いでいるとのこと。



そもそもイモビライザーとは?

イモビライザーとは通常の車の鍵とは違って、電子的なキーの照合システムにより

自動車盗難防止のために開発された防犯システムです。



専用キーに埋め込まれたトランスポンダと呼ばれる電子チップが内蔵されています。

電子チップに内蔵されているIDコードなどが電子的に照合することによって、

そのIDコードが一致すればエンジンを動かすことができるシステムのことです。



IDコードによるものなので専用のキー以外ではエンジンの始動ができない構造になっています。

キーのIDは暗号化されているので、イモビライザーは解除不能だと思われてきました。



しかし、セキュリティシステムによってセキュリティは万全とされていた

イモビライザーの裏をかくかのようにイモビライザーを解除させるあるものが見つかったのです。

最近はイモビライザーを搭載した車が盗まれるという盗難事件が相次ぐようになりました。



窃盗団が行ったイモビライザーをいとも簡単に解除させる手口とは?

犯行を行なった窃盗団の手口は、インターネットや オークションなどで手に入れることができる

イモビカッターという、イモビライザーを解除するための装置が使用されました。



盗難防止装置に登録されたIDコードが書き換えられることで車のエンジンがかけられます。

イモビカッターとは、イモビライザーを簡単に解除するための装置のことです。

このイモビカッターがあれば電子キーをハッキングして簡単に解除することができるとされています。

この道具で電子キー付きのクラウンやセルシオがたくさん盗まれていますね。



イモビカッターは販売されているのか?

海外の通信販売サイトなどで売られていたりします。

日本では、インターネットでイモビカッターを販売したことで日本のネット業者が逮捕されています。

イモビカッターは簡単に購入することができるので、盗難で使う道具として使かわれることが多いようです。



イモビカッターの使い方とは?

イモビカッターの使い方は誰でも簡単にイモビライザーを解除することができます。

タバコを吸って終わるまでの時間より速い。

純正のイモビライザーなら、たったの3秒でいとも簡単にイモビを突破することができるとされています。



イモビライザーが付いている車は盗まれるはずがないと安心するのは過去のはなしです。

今も闇市場などで売られているのかもしれませんので、身近のどこかで出回っているのかもしれません。



明日、車のガレージもしくは車の駐車場を見たときには手遅れになることもあります。

盗難を未然に防ぐためにも、早めの対策が肝心です。

イモビカッターの対策を早めに行い、大切な愛車を守りましょう。


■イモビカッター 対策

業界初、イモビカッターを無効化できます!

加藤電機(株)(ホーネット)HORNET 360V


KS500L(青)スキャナーズ付き!加藤電機(株)(ホーネット)HORNET 360V 業界初!イモビカッターを無効化!純正スマートキー連動モデル

KS500L(青)スキャナーズ付き!加藤電機(株)(ホーネット)HORNET 360V 業界初!イモビカッターを無効化!純正スマートキー連動モデル






seo great banner
  • SEOブログパーツ

タイヤの空気圧を測定するエアモニ レビュー!車にバルブとモニターを取り付ける [車パーツ、用品]


エアモニレビューをさせて頂きます。

燃費が悪くなる・・・

バーストしたら大変!

と、ちょっと気になるタイヤの空気圧。


実際に自分でも中々気づきにくいものです。

だからと言って、

わざわざ空気圧を測るのも面倒だ!

そんな煩わしさを一気に開放してくれるのが、このエアモニ。


車のタイヤはなかなか管理しづらいタイヤ空気圧ですが、

リアルタイムで表示してくれるという、優れものが登場しました。

取付工賃も必要無しで、自分でいつでも空気圧を確認できる

タイヤ空気測定器 エアモニ




エアモニはあっという間に売り切れてしまったようで

オンラインサイトでも売り切れ表示が続いるようですね。


ワイヤレス な上に リアルタイムで測定可能な上、

取り付け簡単ってのが惹かれる。


タイヤの空気はいつの間にかすこしづつ抜けてしまいます。

そこで使うのが、タイヤ空気圧 温度モニター エアモニ です。

タイヤの空気圧を常に管理してくれる 優れものです。

エアモニの5つの特徴はこちら。

高性能!タイヤ空気圧測定高機能 タイヤ空気圧測定 無線タイプ エアモニ


購入した ワイヤレス タイヤ 空気 圧 モニター

「エアモニ」の取り付けを行いました。

バルブキャップを取り替えるだけです。


センサー に電池を入れると モニター から確認音が鳴ります。

センサー の取り付けを行いましたが、非常に簡単でした。


エアモニのバルブキャップには、無線機能が入っており、

レシーバーが今、現在の空気圧を正しく細かく表示します。


タイヤ4本のバルブに取り付けて、液晶本体を

車内のじゃまにならないとこに置いとくと良いです。


この エアモニ という商品 非常に評判がいいので、

愛車のレクサス にも導入したいと思っております♪

友人の声も楽しみでウキウキしています。


タイヤ空気測定器エアモニは、コンパクトカーから

スポーツカーなど、様々な車両に対応可能です。


エアモニで常に管理すれば 安全性 経済性 UP 間違いありません。

空気圧のほか、タイヤ温度までもリアルタイムで知ることができる優れ物です。

空気圧を抜いてダートを走るなどのときにも安心してタイヤ管理ができます。

高性能!タイヤ空気圧測定の販売サイトはこちら。

高性能!タイヤ空気圧測定高機能 タイヤ空気圧測定 無線タイプ エアモニ


長文になりましたが、エアモニのレビューを

最後まで読んで頂きありがとうございました。



seo great banner
  • SEOブログパーツ
車パーツ、用品 ブログトップ
Copyright © トレンドマスターのニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。