SSブログ
ペット用品 ブログトップ

猫ちぐらが気になる!猫ちぐらが人気の秘密 [ペット用品]


猫ちぐらはテレビで紹介とかされてひそかに人気になっていますね。

猫ちぐら(ねこちぐら)とは、藁を編んで作った猫用のペットハウスのことです。

地域によっては(つぐら)や(ちぐら)と呼ぶ人もいると思いますが、

猫つぐらと呼ぶひとも多いようです。


ちょっと小耳に挟んだのですが、手作りがほとんどらしいですね。

大正時代という昔からあったんだとか・・・

伝統民芸品なので、猫ちぐらの会の会員もあるくらいです。


時代が進むにつれて、商品を作る際に自動化された機械がよく使われています。

機械でつくる商品は色々と改善されて良い物が作られているのはとてもいいことですね。


でも、人の手でひとつひとつ丁寧に時間をかけながら作られた

商品には「人」という温かみがあるような気がします。


今の現代人が忘れかけていること、

それは丁寧に気持ちを込めて作られた商品の存在です。


猫ちぐらは、ワラで作られています。

なんだか自分でも作れそうな気がする。という方も中にはいるのではないでしょうか?


ワラを編みこんで、自分で猫ちぐらを作るのは趣味として考えると楽しいかもしれませんね。

でも、そんな時間はないよ!愛する猫ちゃんの為に今すぐ欲しい!という方もいると思います。


近くのペットショップで買うのもいい考えですが、ネットの通販なら猫ちぐらの形、素材や色だったりで

我が家の猫ちゃんにピッタリな猫ちぐらが見つかるかもしれません。

猫ちゃんや大切な人にぬくもりのある猫ちぐらをプレゼントすると、

思いが伝わるのできっと喜ばれます。


今の猫つぐらはより快適に住めるよう改善されています。

通気性のある100%天然のわらが使用されているものもあります。

猫ちぐらは保温性が高いので冬は温かく、夏は快適です。



seo great banner
  • SEOブログパーツ
ペット用品 ブログトップ
Copyright © トレンドマスターのニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます