SSブログ

イモビライザーをイモビカッターで解除!イモビカッター 対策で無効化、盗難防止に [車パーツ、用品]


窃盗団はイモビカッターを使ってハイブリッド車などを盗んだとして

窃盗の疑いで30代の男が逮捕されました。

ハイブリット車などの高級車が的となり、盗難が複数相次いでいるとのこと。



そもそもイモビライザーとは?

イモビライザーとは通常の車の鍵とは違って、電子的なキーの照合システムにより

自動車盗難防止のために開発された防犯システムです。



専用キーに埋め込まれたトランスポンダと呼ばれる電子チップが内蔵されています。

電子チップに内蔵されているIDコードなどが電子的に照合することによって、

そのIDコードが一致すればエンジンを動かすことができるシステムのことです。



IDコードによるものなので専用のキー以外ではエンジンの始動ができない構造になっています。

キーのIDは暗号化されているので、イモビライザーは解除不能だと思われてきました。



しかし、セキュリティシステムによってセキュリティは万全とされていた

イモビライザーの裏をかくかのようにイモビライザーを解除させるあるものが見つかったのです。

最近はイモビライザーを搭載した車が盗まれるという盗難事件が相次ぐようになりました。



窃盗団が行ったイモビライザーをいとも簡単に解除させる手口とは?

犯行を行なった窃盗団の手口は、インターネットや オークションなどで手に入れることができる

イモビカッターという、イモビライザーを解除するための装置が使用されました。



盗難防止装置に登録されたIDコードが書き換えられることで車のエンジンがかけられます。

イモビカッターとは、イモビライザーを簡単に解除するための装置のことです。

このイモビカッターがあれば電子キーをハッキングして簡単に解除することができるとされています。

この道具で電子キー付きのクラウンやセルシオがたくさん盗まれていますね。



イモビカッターは販売されているのか?

海外の通信販売サイトなどで売られていたりします。

日本では、インターネットでイモビカッターを販売したことで日本のネット業者が逮捕されています。

イモビカッターは簡単に購入することができるので、盗難で使う道具として使かわれることが多いようです。



イモビカッターの使い方とは?

イモビカッターの使い方は誰でも簡単にイモビライザーを解除することができます。

タバコを吸って終わるまでの時間より速い。

純正のイモビライザーなら、たったの3秒でいとも簡単にイモビを突破することができるとされています。



イモビライザーが付いている車は盗まれるはずがないと安心するのは過去のはなしです。

今も闇市場などで売られているのかもしれませんので、身近のどこかで出回っているのかもしれません。



明日、車のガレージもしくは車の駐車場を見たときには手遅れになることもあります。

盗難を未然に防ぐためにも、早めの対策が肝心です。

イモビカッターの対策を早めに行い、大切な愛車を守りましょう。


■イモビカッター 対策

業界初、イモビカッターを無効化できます!

加藤電機(株)(ホーネット)HORNET 360V


KS500L(青)スキャナーズ付き!加藤電機(株)(ホーネット)HORNET 360V 業界初!イモビカッターを無効化!純正スマートキー連動モデル

KS500L(青)スキャナーズ付き!加藤電機(株)(ホーネット)HORNET 360V 業界初!イモビカッターを無効化!純正スマートキー連動モデル






seo great banner
  • SEOブログパーツ

ラファエルナダル 時計のリシャール・ミル!スイスのメーカーの高級腕時計が盗まれる事件 [海外]


30万ユーロ(約3000万円)腕時計のリシャール・ミルが盗まれました。



テニス全仏オープン男子シングルスの覇者

ラファエル・ナダル選手の高級腕時計が盗まれた事件って知ってます?

スペイン・マヨルカ島・マナコー出身の男子プロテニス選手、本命はラファエル・ナダル・パレラ。

ラファエル・ナダル選手の高級腕時計でスイスのメーカー「リシャール・ミル」が盗まれる事件。

時計だけで30万ユーロ(約3000万円)ってすごい値段ですね^^;



ナダル選手の時計の窃盗犯はホテルの従業員でした。



警察関係者によると、ホテルの部屋への侵入はなかったと言っていましたが

そのあとの捜査でアクセス・カードの記録からナダル選手の部屋に侵入していたことが判明、

ホテルの従業員であるバーテンダーが逮捕されました。



犯行を自供したホテルの従業員はパリ郊外の時計「リシャール・ミル」の隠し

場所に警察を案内し、時計が見つかったようです。

ファエル・ナダル選手の時計が見つかってよかったですね。

私なら「リシャール・ミル」が見つかっただけでもパーティを開くかもしれませんね^^


それにしてもファエル・ナダル選手は身長185cmで体重が85kg

あるらしいのですが、腕はホント細いですよね。

テニスをすれば腕が細くなるんでしょうか・・・



30万ユーロ(約3000万円)のリシャールミルの腕時計。


1.最高機能と成功品質のみを採用


2.チタンやカーボンなどの特殊素材を採用


3.オリジナリティ


超個性派ブランドのスイスメーカー「リシャール・ミル」

軽量化を追求した最高級の腕時計です。


送料無料 リシャール ミル RM016 オートマティック PG スケルトン文字盤 自動巻 レザー

「時計界のF1」RICHARD MILLE RM016 AUTOMATIC 商品コード:OT-281



リシャール ミル RM016 オートマティック PG スケルトン文字盤 自動巻 レザー

リシャール ミル RM016 オートマティック PG スケルトン文字盤 自動巻 レザー






seo great banner
  • SEOブログパーツ
Copyright © トレンドマスターのニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。